こんにちは本社の富田です 🙂

秋めいてまいりました、いい気候と日差しなのでドライブに行きたい!!

…の前に、前から気になっていたお手入れをしました。

 

4月に中古車を購入し、ずーーーーーーーっと気になっていた

ホイールのガリ傷補修  をしましたよ!!

 


 

この端の部分…気になりますね…
写真は、サンドペーパーで、ざっと擦り、ヘコミの部分は光硬化パテで固めて、
再度 水研磨してバリ取り→細目仕上げしたところです。

この「光硬化パテ」なるものがすごく便利なのですが、
天気が良い日しか固まらないので、晴れ待ち、日が暮れる前に作業!ということで
なかなかタイミングが難しいところ…

そして脱脂して、塗装です!!!!

こうなる!!! ↓↓↓


やっほーーー! 😛 

このあともう2,3回スプレーして、完全にわからなくなります。
2,3日置いて、境目をボカシ剤スプレー→2,3日置いてクリアースプレーでやっと完成!!!

4本直して新品同様になりました!!!よ!!!!

 

チンタラ直して、1か月くらいかかります。
さらに失敗すると、再研磨→塗装→乾燥 の繰り替えし…

どうしても買い直しできない気に入ってる純正廃盤ホイールだったので、頑張って直しました。
補修費用は、材料費で¥7000程でした!

愛車が段々大きいプラモデル化してきてますが、秋の趣味時間におすすめです 😛

趣味の話になっちゃってすみません!

 

丸玉には車の話ができるスタッフもいっぱいいますよ~~!


丸玉運送募集要項は、コチラ!!>>>