こんにちは、本社の富田です 🙂

さて、今日は、ボートの部品!を直しますよーーー!!

最近は修理が趣味!!みたいになってきてしまいましたよ…

本社ではジャストヨット運送事業部というのがありまして、
ディンギーヨット輸送をさせて頂いております。

修理するのは、丸玉セーリングチームのボートではなく、
私が教えてもらっている名古屋港のヨットクラブのボートです。
(ちなみに丸玉セーリングチームのボートはめちゃくちゃピカピカです)


こんな感じの、ゴムボートです。
なかなかスピーディなボートです 🙂

 

直す部分はといいますと、、、


この水抜く部分の、ゴム製のところ!!の根本が、劣化してビリーっと破れちゃってます。
このままだと船に穴が開いている状態で、沈没します、危ないですね…

 

まず、この根元の部分のパテをきれいに取り除きます。

(最近パテばっかり触っている、今日はシリコン製のパテ)


口径もチェック!!結構しっかりした素材。(海水OKの塩ビ?みたいな感じ)

素材は、探して探して探して、、、 😀 
ホームセンターにもいいものがなく、東〇ハン〇で、店員さんに親身になっていただきGET。


接着剤は、ゴム用と悩みましたが、何せ海の中で接着しなくちゃいけないので、多用途にしました。
あとはジャケ買いです。

いざ港で、直すぞ!! 🙂 と思ったら、
あんなに頑張って探したのに、

純正品が到着済み!!!!!!!!!(怒)


まぁきれいに直りましたから、ヨシですね…(‘ω’)ノ


 


 

トラックも同様ですが、日ごろの点検ってとっても大事です。

タイヤ、オイル、留め具、などなど…
日頃営業所の外でも、ドライバーの皆さんがきちんと点検してくださってます。

この前 洗車中にドライバーさんに話しかけたら、
「車は相棒じゃけんー運行ごとに、ちゃんと洗ってあげるの、車は自分でお風呂に入れんけんね」
とのことでした。いいですね~~~

私も修理と洗車、頑張ります!! 🙂 🙂 🙂

 

本社営業部、10月31日(日)に会社説明会を実施します!!ご参加者募集中です^^