こんにちは、本社の富田です 🙂

先日、初TNRしました。
TNRとは、去勢されてない野良猫を捕獲して、施術してもらうことです。

本社では、たびたび問題になっている野良猫さん…


名前は「ママちゃん」

猫好きな方、嫌いな方、いろいろいらっしゃいますが、
法律では、「命あるものとかんがみ、人と動物の共生に配慮しつつ、その修正を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない」

ということです。

予てから出産して、子供を産んでいたママちゃんですが、
体も小さく心配ですし、何より運送会社内はトラックでいっぱい!
エンジンに入り込んでしまったり、避けようとして事故になったり、大変なことになってしまいます。
賛否両論あるかと思いますが、かわいそうな猫を増やさないために、TNRを決心。

本社所在地の東海市で、地域猫活動をしている「にゃんごろ輪」さんに捕獲機を借りました。

無事に入るかな…と心配していましたが、すんなり捕獲。
その前にオスのお父ちゃんが間違えて入っちゃったようです。ちょっと天然…?

 


無事手術して、帰ってきました。ママちゃん頑張りました。
他の病気も検査してもらい、問題なくひと安心です。

これを機に誰かが貰ってくれたりすると良いのですが…なかなかそういうわけにもいかず。

また追い払っても来なくなるというものでもないようです。
猫の習性は難しいですね。

出来ることをすることしかできませんし、
難しい問題ではありますが、とりあえずかわいそうな猫が増えないといいな、と願うばかりです。

「社会を支える物流企業」であるとともに、物流企業として小さな社会貢献もコツコツ積み重ねていくことも大切だなぁ、と
思った11月なのでした…

 

丸玉運送本社・募集要項は、コチラ!!>>>