こんにちは本社の富田ですicon_biggrin.gif
寒さも少しづつ和らいできましたが、
足元が冷える時期、ドライバーさんが痛めるのが「腰」。
特に長距離平ボディ車のドライバーさんは、ヘルニアが悪化しちゃった、なんて時々聞きます。心配。

腰痛…腰痛は病名ではなく体に表れる症状の名前です。腰そのものに問題がある場合だけでなく、職業、生活習慣、ストレスなどの要因が複雑に絡んでいるため誰もが経験しうる身近な症状です。



手積み手降ろしがないお仕事でも、シート掛けなど重たいものを持たなければならないこともあるので、
「超らくちんですよ!」と100%いえるかと言うと、正直、難しいです。
ただシートがばっちり決まったり、絶対に平ボディ車でないと運べないお荷物も
世の中にはたくさんあるわけで、そういう仕事の達成感は、毎日同じ運行便より格段に感じることができます。
温泉にも行けるし…♨

話が逸れましたが、
長時間座りっぱなし、となるとやはり腰に負担がかかるわけで、
腰痛ベルトをしているドライバーさんも見かけます。
休憩時間に体を伸ばしたり、あとは運転姿勢で負担を掛けないように、
体をいたわってほしいな、と思う今日この頃です。

 

こういうシートをつけたりとか…



たまに営業所に帰って来た時は、ゴロゴロしてほしいなと思って、本社では休憩室のお掃除もしっかり実施しています。
どうしてもソファとか設備が老朽化してきてしまうので、
皆で座布団を持ち寄ったり、まだまだ足りていませんが、
ドライバーさんのケアを充実させるのも内勤スタッフの仕事ではないかな、と思います。

ということで、

ベテランさんも新人さんも、できる限りスタッフ間でサポートできるように体制を整えております!
皆様の求人ご応募、心よりお待ちしておりますー!

丸玉運送本社では、ドライバーさん募集中です^^ぜひご応募ください!