アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

丸玉道場

2023.03.15

こんにちは。

豊橋営業所の加藤です。

 

最近は暖かくなってきて日中は過ごしやすい気温となってきました。

お昼寝最高の季節がきましたね。

しかしながら朝の冷え込みはまだ続いていますので、服装に困っています…

しかも花粉。憎き花粉。あぁ花粉。

くしゃみをしすぎて腹筋割れてきました。

 

さて2月11日・3月11日に丸玉道場を開催しました。

前回(12月・1月)はタイヤチェーン着脱方法の実技。今回は座学です。

 

 

内容は『車両事故に対する原因と対策』というのを行いました。

実際に事故時の映像を見てもらい、それに対しての要因・原因はなんだったのか。では対策はどうするのか。

と言うのをドライバーさん自身に考えてもらい事故分析記入表に記入。発表をしてもらいました。

皆さん真剣に考えてくれてとても有意義な道場となりました。

 

ところで、道場と聞くとなんだか怖いような、堅苦しいような感じがしませんか?

全然そんな事無いですよ!

真剣さの中に笑いもあり、ドライバーさん同士のコミュニケーションも充実した会となっております。

 

昨今はコロナの影響によりあまり開催できない事が多かったですが、2023年5月8日より季節性インフルエンザなどと同じ『第5類』に移行するということで、また本格的に丸玉道場を行っていきたいと思います。

もちろん感染対策もしっかりと。

 

それではまた。

 

求人情報はこちらから↓

http://recruit.marutamaunsou.co.jp/recruit

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト