アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

好評!食べ物回!!トラックドライバーの日常。(山口県山陽小野田、川越の食べ物も紹介)

2023.05.15

こんにちは!

ジョンですicon_biggrin.gificon_biggrin.gif!!

初夏を感じさせるような暑い日が多くなってきましたね。

前回より真面目な回が続いていましたが、

今回は好評でもあります「食べ物回」です。

食べ物の話になるとテンション上がっちゃいますよね!
さえさん
さえさん

そうなんですよぉお!

食べ歩きが大好きな私としては一番気合の入る回となります。

 

山口県「ドライブイン みちしお」

名物【貝 汁】

ドライブインみちしお【貝汁】

■住所:山口県山陽小野田市大字埴生

山口県山陽小野田市にある貝汁で有名な「ドライブインみちしお」。

2つの源泉を持つ天然温泉みちしおも併設しており、

24時間営業で広い駐車場とおいしい料理も食べれてトラックドライバーには知る人ぞ知るお店だとか!?

その中でも名物料理といえばこの「貝汁」

大きめの丼にアサリたっぷりの貝汁。嬉しいですね(^^♪

浅利野出汁もしっかりと出ており、数も多い。

殻だけで30個ほどあったようです。

トラック運転手の口コミから火が付いたドライブインの名産品として、ネットでも購入可能とのこと!!

やはり現地で食べるのが一番おいしいぞ!
阿部所長
阿部所長

 

「貝汁」は疲れた体にもってこいの食べ物ですね!

 

小江戸の情緒あふれる蔵造の街並みと食べ歩き

2023.3月撮影 川越大正浪漫通り

埼玉県川越には「小江戸」と呼ばれる情緒あふれる観光スポットがあります!

川越駅からはクレアモールを直進して徒歩15分ほどの場所。

そこでは3月から5月まで鯉のぼりがたくさん泳いでおり、道の両脇にはレトロな様相のお店がずらりと並んでいます。

そこで人気な食べ歩きしながら巡るSNSでも大人気な食べ物ご紹介いたします。

Mrs.hamburgerの「スライダーバーガー」

スライダー=滑り台!

のどをすべるように食べることのできるミニバーガー!

それがスライダーバーガー!

インスタでも大人気なんですよぉ♪

仕事でもプライベートでも充実ライフを送ってみてはいかがでしょうか?

ではまた~♪

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト