アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

冬がはじまる

2023.11.22

 

こんにちは。

丸玉運送豊橋の加藤です。

 

寒くなってきましたね。

とうとうヒートテックを着てしまいました。

12月までは着ないでおこうと思ってたのに…

 

でもまだパッチは我慢してますよ。

12月までは絶対はかない!と変なプライドを持って日々業務を行っております。

 

さて、毎朝起床後(休日含む)のルーティーンで『ア〇ハイウ○イ』を見るのですが

先日ついに東海北陸道にて『冬用タイヤ等装着』の規制が出ていました。

 

僕は東海北陸道または北陸道にこの規制が出ると冬になったな~と感じます。

 

かなり前のブログでも書きましたが、趣味でスノーボードをやるので冬は好きです。

しかしながら仕事上での冬は大っ嫌いです…

 

ピンチヒッター時代に滋賀県長浜市へ納入に行ったとき、ドカ雪にやられスタック…

スコップで4時間以上掘りまくってチェーンを巻き脱出しました。

 

今年は暖冬になると予報が出ていますが、どうなんでしょうか。

 

いざと言う時に『チェーンがまけない…』となってはいけませんよね。

丸玉運送豊橋では毎年11月12月とチェーン装着実技を道場にて行っております。

年に1回まくかまかないかだとやはり忘れてしまいますからね。

 

実技以外にもデフロックの仕組みや、横滑り防止機能の説明を行い、スタックした場合の脱出方法なども伝授しました。

 

その他冬用のウォッシャー液や、塩カルの在庫確認、準備も併せておこなっております。

 

今年の冬も無事乗り越えていきましょう!

 

それではまた。

 

 

 

丸玉運送豊橋の募集要項はこちらから↓↓↓↓

稼げる/バラ積みバラ降ろしほぼなし/ネット通販商品を運ぶ大型長距離トラックドライバー

土日休み/毎日家に帰れる/自動車部品を運ぶ大型中距離トラックドライバー

 

 

 

 

 

 

 

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト