アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

花粉症の発症率の高い都道府県はなんと!

2024.03.07

お疲れ様です。

川崎営業所 久保です。

 

さて、今回のテーマは花粉症についてお送り致します。

 

花粉症の発症率が高い都道府県

<全国平均値>55.1%(花粉症の経験が「ある」と回答した割合の合計)

◎静岡県・・・・・・74.0%

◎山梨県・・・・・・71.0%

◎岐阜県・・・・・・71.0%

◎千葉県・・・・・・70.0%

◎神奈川県・・・・・69.0%

◎長野県・・・・・・67.0%                     (第一三共ヘルスケア参照)

 

花粉症は全国で半数以上の人が「花粉症持ち」であると判明していて

2月~4月が最も花粉が飛散するので、つらい思いをしている方が多いと思います。

主な症状として鼻・目・喉からくる主症状で、これらが強い場合は眠気・だるさなどの随伴症状があります。

症状の強い方は胃腸の症状や皮膚の痒み・微熱など日常生活に支障が起こり

更にパフォーマンスの低下を引き起こす要因として最も多い回答は

「集中力の低下」だそうです!

運送業は運転がメインなので集中力は不可欠である為この時期はつらく大変ですが

日々安全を優先してご安全に。

 

そんな花粉症ですが、皆さん覚えていますか?

昨年もご紹介しました「じゃばら」の事を!

花粉症対策に効果があるらしい・・・・

所長は大量購入したそうです・・・・花粉症じゃないのに

そんな所長は本社に旅たちました(仕事もないのに何しに・・・)

 

 

川崎営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓↓

手積み手降ろしが少なくて稼げる10tトラックドライバー

色んな場所に行けて稼げる10tトラックドライバー

色んな場所に行けて稼げる中型トラックドライバー

【中途正社員】運行管理・配車スタッフ

【内勤】運送会社勤務の夜間点呼者

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト