アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

何に気を付ける?トラックドライバーの健康管理の重要性。

2024.05.15

こんにちは!
ジョンです!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近事故が多いから体調管理に気を付けや!
松田さん
松田さん

 

そうですね!

だいぶ暑くなってきましたし、
今後の体調管理は気を付けないといけませんね!

そんなところで今回は川崎営業所の現役ドライバーの皆様に
健康管理の秘訣を聞いてみました。

・規則正しい睡眠習慣の確立

昼夜運転するドライバーの皆様ですが、
十分な睡眠をとるためにいろいろしているようです。。

結構お声が多かったのがやっぱりお風呂やサウナ!

 

日ごろの疲れを洗い流すためにしっかりとお風呂と時間があればサウナに通っているというドライバーさんもいました。

 

うちの会社は長距離もあるけど、地場で帰れる運行もあるからそこは相談やな!
松田さん
松田さん

・食事と飲料の管理

仕事が終わればカフェイン系の飲料は避けて、
アルコールも「休み以外は飲まない!」

といったドライバーさんもいらっしゃいましたね!

本当にすごい!

・適度な運動

 

やはりドライバーの皆様は体力勝負なところもあるので、

中には筋トレなど体を鍛えているドライバーもいらっしゃいました。

意外と多かったのが

キャンプや登山などで歩いて休日はゆっくりと過ごすドライバーさんもいらっしゃいましたね。

それぞれお話を聞きましたがトラックドライバーの健康管理には、
規則正しい睡眠習慣、良質な睡眠環境、適切な食事と運動、ストレス管理が必要ですね!

これらの対策を取り入れることで、安全な運転と健康維持が可能となります。

皆さんも安全運転でお願いいたします!

 

川崎営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓↓

【正社員】中型トラック運転手/コンビニエンスストアのルート配送

手積み手降ろしが少ない10tトラックドライバー

色んな場所に行ける10tトラックドライバー

色んな場所に行ける中型トラックドライバー

【内勤】運送会社勤務の夜間点呼者

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト