アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

梅雨時のトラックの注意点!常に車間距離を!

2024.05.30

こんにちは!

ジョンです!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ということで、

これで五月も残りわずか!

ついに梅雨の季節6月がやってきますね

 

雨の降り始めはスリップ事故や停止距離が伸びて追突事故が起こるから気を付けなあかんで!
松田さん
松田さん

 

確かに最近台風も近づいてきたり、

急な雨が多くなってきましたね。

また、集中豪雨による水没などの

災害にも気を付けないといけませんね!

梅雨シーズンのトラック運転への影響

雨天による視界の妨げ

 

視界が悪化することによる歩行者や自転車の発見の遅れから、

交通事故が発生しやすくなっています。

車だけでなく、歩行者や自転車も同じです。

歩行者が滑って車道側に転んだり、自転車がよろけるといった危険があります。

 

雨の日に一番のポイントは車間距離やで!距離を取ることで、視界の確保や、何かあってもすぐに対応ができるんや。

 

なるほど!

確かに車間距離は重要ですね!

 

皆さまどんな時も安全運転でお願いいたします!

 

川崎営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓↓

【正社員】中型トラック運転手/コンビニエンスストアのルート配送

手積み手降ろしが少ない10tトラックドライバー

色んな場所に行ける10tトラックドライバー

色んな場所に行ける中型トラックドライバー

【内勤】運送会社勤務の夜間点呼者

【中途正社員】運行管理・配車スタッフ

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト