アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

パリオリンピック開幕、熱い、暑い

2024.07.29

こんにちは!

本社営業所の堀田です。

パリオリンピックが開幕しましたね。

 

私は高校時代に柔道部だった事もあり、

オリンピックは毎回、柔道を楽しみに日本を応援しているのですが、

今日は朝から素晴らしいニュースが届きました。

 

『フェンシングエペ・加納虹輝選手金メダル!!』

 

「阿部一二三選手2連覇!」じゃないのかい(笑) ってとこですが、

実は加納選手、愛知県あま市の出身で、中学校は私の母校のあま市立美和中学校出身なんです。

 

加納選手の事は東京オリンピックの団体で金メダルを獲得されたときに知ったのですが、

今回は個人で日本人初の金メダル獲得という事で、同じ中学出身者として本当に嬉しく誇らく思います。

まだ、これから団体もあるので、「熱い」戦いと活躍に期待したいです、加納選手頑張れ!!

 

 

さて、オリンピックとは話は変わりますが、日本は「暑い」!

本社営業所のある東海市では今週は37、8度の予想となっています。

 

さて、これだけ気温が高いと路面の温度は何度になっているのでしょうか?

 

ネットで調べると、真夏のアスファルトの温度は65度を超えるみたいです、火傷しますね。

真夏はタイヤのバーストが多いと言われますが、納得です。

 

私は最近、代走などでトラックに乗って仕事をする事が多く、まあ色々なトラックに乗るのですが、

出発前の運行前点検でタイヤをチェックすると、何故か私が乗るときに限って結構タイヤの異常に当たります(笑)

運行前点検をしっかりしているからこそ気付けるのかもしれないですが、

タイヤの異常は重大事故に繋がるので本当に注意が必要です。

 

この暑い夏を事故なく乗り切れるように、明日からもしっかりタイヤを叩いていきます。

ご安全に!!

 

本社営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓↓

土日休み/毎日家に帰れる/ポリ箱製品を運ぶ2tトラックドライバー

土日休みで毎日家に帰れる10tトラックドライバー

土日休みで毎日家に帰れる7tトラックドライバー

土日休みで毎日家に帰れる中型トラックドライバー

色んな場所に行けて稼げる10tトラックドライバー

色んな場所に行けて稼げる中型トラックドライバー

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト