アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

久々の丸玉道場!

2022.07.20

こんにちは!豊橋営業所の長谷川です(^_^)v

各地で災害級の大雨が猛威をふるっています。まだまだ警戒が必要みたいなのでみなさん早めの避難で気をつけて下さい!

さて今日は、先日行われた丸玉道場の様子をお届けしたいと思います!

なんと!開催は約2年?3年?ぶり?コロナ禍でなかなかできず、忘れてしまうぐらいかなり前のことでした。

まだコロナも気がぬけませんが、しっかり消毒して屋外での開催です!

 

久々の道場という事で僕らも気合いマンマン!

数日前から準備を進めて、先ずはネタを出し合いなにをやろうかなぁ??

満場一致で実際に起きた過去の事故事例を再現しよう!と決まりました。

当日はドライバーさん達が来る前に早朝から仕込み。

そしていよいよ準備完了です。

チームごとに分かれて実際に起きた事故を体験してもらいます!

皆さん真剣ですね( ̄∇ ̄)

どんなリフト操作をするとどんな事故に繋がるのか。やっぱり実際に体験するのと頭で理解するのとでは大違いなんです!

続いてこちらは??

みんなトラックの下を覗いてますねぇ

( ・∇・)これは

油圧で動く機構が多いトラックは色んな所にオイル漏れの可能性が潜んでます。

オイル漏れも重大な事故になりますので、点検箇所の確認をおさらいしてしっかり覚えてもらいます!

しっかり覚えてくださいね!!

2時間の道場もあっという間に時間は過ぎてしまいました。

今後の作業に是非活かしてもらいたいですね!

今一度気を引き締め、今後とも安全作業でおねがいします!

 

何はともあれ皆さん楽しんで学んでもらえてよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

丸玉運送豊橋募集要項はコチラ>>>

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト