アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

天体観測

2022.11.17

 

こんにちは。丸玉運送豊橋の長谷川です。

先週の話ですが皆さん見ました??お月様🌙

なんと!月食と惑星食が同時に起こるのは442年ぶりみたい。

 

仕事終わりにふと空を見上げると天体ショーがはじまってたので、しばしみんなで撮影会。

iPhoneを夜空に向けるも中々ピントが合わず苦戦

(;´Д`)

 

奇跡的に撮れた一枚がこちら。

(誰か星の撮り方教えてください...)

残念ながら天王星食はみれませんでした。

 

そして真剣になってたら加藤君に盗撮されてました(笑)

壮大な宇宙で起こっている小さな出来事が僕らのいる地球で目に見える形で起きてるなんてなんかすごいですね!

 

天体ショーも見終わり満足して帰宅しました。

 

それにしても夜は冷えてきましたね。寒い…もうジャンパーが欲しい。

皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね!!

 

さあ私は帰りにちょっと寄り道。

お祭りではなく、豊橋のイベント用花火の作成で公民館へ。

手筒花火作ってきました。

今週末イベントなので作業も大詰めで毎日がんばってます(*^^)v

 

大変ですが好きな事なんでリフレッシュできていいですよ!

リフレッシュは大事!

気分入れ替えて仕事も頑張って行きましょう!!!

 

 

 

 

 

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト