アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

☆ドライバーさんにインタビュー☆            ~現場の生の声をきいてみよう~

2023.04.18

皆さん こんにちは!

小田原営業所の星野です

 

タイトルにもある通り<ドライバーさんの生の声をきいてみよう!!>ということで早速インタビューをしてみました!!
ここでは書ききれないほど回答してくれていますが、今回ご紹介させていただくのはほんの一部分になります。

残りは別の機会にお伝え出来たらいいなと思っていますのでお楽しみに!!

Q.お休みの日は何をしていますか?

〇ドライバーMさん
最近は録画したTV番組をひたすら観て、ハードディスクの空き容量を増やしています!!(笑)
家に引きこもってばかりでも良くないので、日用品の買い出しなど外にでてリフレッシュも欠かさず行っています。

〇ドライバーUさん
家でゴロゴロしているのが幸せです。時々TVゲームをして過ごしています。
のんびりとした時間が大事ですね。

⇒意外とインドア派が多いのですね!!
ご家族との時間を大事にしているとの意見もありましたよ!

 

Q.仕事上でのやりがいや楽しみは何ですか?

〇ドライバーTさん
先輩後輩などの年齢に関係なく意見が言える環境なので、風通しの良いチームとして動けていて仕事の精度をみんなで高めて[丸玉運送なら任せても大丈夫だ]と思われるような振る舞いができるように心がけています。実際に荷主様より[丸玉運送さんには絶対の信頼をおいている]と現場で言われるようになり、良い意味でのプライドを持って仕事が出来ている事にやりがいを感じています。

⇒自分たちを高めることによって業務上でのやりがいや達成感を得ているという言葉が印象的でした。

〇ドライバーNさん
各地方のパーキングエリアで名産品を食べられる。
関東地場運行でも長距離運行でも休憩時に寄るパーキングエリアに名産品が沢山売り出していて、ついつい手に取ってウキウキしてします。

⇒海老名のメロンパンなど美味しいものが沢山売っていますね

 

Q.苦労したこと・大変だったことは何ですか?

〇ドライバーMさん
昼夜問わず運行が存在するので、慣れるまでの間は昼夜の体内時計の切り替えが出来ずに苦労しました。

⇒慣れるまでの一苦労ですね・・・。

〇ドライバーNさん
肉体的につらい事はあまりありませんでした。強いて言えばヘルメットをかぶらなければならないのがきつい。夏は暑いです・・・。

⇒安全への取り組みですので致し方ない部分ではありますが、熱中症にならないようにこまめに水分をとってください!!

 

愉快な仲間たちと一緒に働きませんか♪ ご応募をお待ちしております!!!

 

求人情報はこちらから↓↓↓

http://recruit.marutamaunsou.co.jp/recruit

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト