アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

私、歴史、学びました

2023.05.09

おはこんばんちは。

山玉!?(山口&児玉)でお届けします☆彡

 

ゴールデンウィークはいかが過ごしましたか (*^-^*)

私はまさかの寝ゴールデンでしたtttt😿

子供に風邪をうつされて、引きこもり生活でした笑

 

引きこもり生活している間に、自動車の歴史について調べてみました。

自動車の歴史は、1769年にフランスで発明されたそうです。

その頃のフランスというと…

1789年にフランス革命が起きますので、正に政情が混沌していた時代 😎

正に政情が混沌していた時代です。。。

ちなみに日本は、ペリーが来たのが1853年、そこから開国~文明開化につながります。

なので、まだまだ江戸幕府の鎖国時代の全盛期です。

 

自動車の発明も、元々は国民生活の向上が目的ではなく、

戦争に勝つための手段して発明されたのが歴史です。

ちなみに、戦争を行うために発明されたものは結構多くて、

「カーナビ」「インターネット」「ランドセル」とかも

軍事目的から生活用品になったそうです 😕

↓↓ちなみに世界初の自動車

 

 

 

 

 

 

自動車業界もSDGsの取り組みとして、

カーボンニュートラルや安全、自動化の技術進歩が進んでいます。

運送業界に関わる身として、これからトラックも更なる進歩は楽しみですね。

 

当然ですが、私たち丸玉運送も運送事業を通じたSDGsに取り組んでいます!!

気になった方は、是非ホームページをタブを閲覧してください。

丸玉運送SDGsへの取り組み

また、ドライバーさんで一緒に楽しく、仕事ができる方を募集しています。

求人情報はこちらから!!!

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト