アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

【さいたまブログ】トラックドライバーへの質問。「こんなときどうしてるの?」ドライバーのトイレ事情。

2023.09.19

こんにちは!
ジョンです!

今回はトラックドライバーに対し

質問をいただきましたので、

その疑問にこたえたいと思います。

【トラック運転手のトイレ事情】

普段車を運転していて、

急な渋滞に巻き込まれてしまい

トイレに行きたくて困ったといったことは、

誰もが一度は経験しているのではないでしょうか。

トラック運転手の場合、

仕事中のほとんどは運転をしているため、

このようなトイレに関する悩みはつきものです。

そこで直接聞いてみました。

・コーヒーやお茶など利尿作用が高くなる飲み物はさける。

暑い季節がまだまだ続くので「熱中症」にならないように

気を付けなければいけないですね。

基本は水だね。
阿部所長
阿部所長

・こまめに休憩を取る

厚生労働省によると、連続した運転時間は4時間までと定められています。

また、4時間経過したら運転を中断し、

30分以上の休憩を確保しなければなりません。

場合によっては、連続して30分休憩時間を取るのではなく、

1回につき少なくとも10分以上を確保しています。

・トラックの止められる駐車場を覚えておく

こまめに休憩取れるようにトラックの止められる駐車場も確認しなきゃね。
阿部所長
阿部所長

 

普通車と違いトラック運転手は大型トラックも運転するため、

コンビニやスーパーを見つけたとしても、

駐車スペースがなくてトイレを我慢することになるケースもあります。

行先が決まった時点で、駐車スペースのあるコンビニなどの施設の場所を確認しておくと良いでしょう。

「道の駅は長距離トラックの運転手にとって、かなりゆったりと休憩できる場所といえます。」

 

トイレ問題はトラックドライバーにとって大きな問題ですね。

「だからこそ、道路状況を確認して、細かく計画を立てて運行の予測をすることが重要なんだよ。」

すごいですね!

トラック運転手は、インターネットが普及した現在ネットショッピングをする人が増え、
必要不可欠な職業のなかでもいろいろ考えた上で運転されているのですね。

自分自身のさらにレベルアップできる仲間を丸玉運送はお待ちいたします!

川越のニュースポットを紹介

【めだかすくい】

金魚すくいではなく「メダカすくい」なんです。

取れたらメダカも持ち帰ることもできますし、

持ち帰らない場合は素敵な商品があるとのこと。

もし川越に来た際は挑戦してみてくださいね!

丸玉運送埼玉の募集要項はこちらから↓↓↓↓

稼げる/手積み手降ろしほぼなし/ネット通販商品輸送の大型トラックドライバー

稼げる/手積み手降ろしほぼなし/ネット通販商品輸送の中型トラックドライバー

【正社員】中型トラック運転手/段ボール輸送の中型ドライバー

稼げる/色んな場所にいける/機械・重量物輸送の大型トラックドライバー

稼げる/色んな場所にいける/機械・重量物輸送の中型トラックドライバー

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト