アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

日常点検🔨

2023.09.15

朝晩と冷えてきて一気に秋を感じるようになりましたね。

前回カカシを紹介しましたが、カカシが置いてある畑は京都営業所のある八幡市の名産物の梨畑でした。

甘くてジューシーで梨が好きになった橘です🍏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、運行前点検をしている所に遭遇したので一緒に参加させてもらいました。

持ち物は、点検ハンマーと鋭い目が必要です👀

最初にウィンカーやヘッドライトが点灯しているか確認をします。

次に点検ハンマーを使ってナットに緩みがないか、トントン叩いて振動を確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にタイヤの空気圧の確認です。

空気が入っているときは、ポンポンと気持ちの良い音がします。

反対に空気の入っていないタイヤを叩いて音を聞かせてもらいましたが、元気のない低いドンという音がなり、空気が入っている時と入っていない時の違いが凄く分かりやすかったです!

時間にすると5分程でしたが、雨の日も雪の日も晴れの日も安心安全のためにありがとうございます!

 

京都営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓↓

【中長距離】大型ウイングドライバー/一般雑貨輸送の大型運転手

稼げる/色んな場所にいける/機械・重量物輸送の中型トラックドライバー

【パート/アルバイト】夜勤点呼者/運送会社勤務の点呼業務スタッフ

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト