アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

【さいたまブログ】身の安全も守りたい!インフルエンザの予防接種!

2023.12.11

こんにちは!
ジョンです。

今年もあと残り1か月を切りました。

さやさん
さやさん
今年もいろいろありましたね。

今年も最後まで安全運転しないとね。
阿部所長
阿部所長


さてさて今回はですが、、、

皆さま、インフルエンザ注射等はされましたでしょうか?

私は毎年インフルエンザの予防接種をしています。
しかし、毎年インフルエンザにかかっているんですよね。

さやさん
さやさん
意味があるのか、無いのか、、、w

 

でも予防接種をしておけば、
予防もできますし
気持ち的に安心できますよね。

 

 

インフルエンザにかかったら何日休まないといけない?

 

学校保健安全法施行規則の改正により、
インフルエンザの出席停止期間の 基準が「解熱後2日を経過するまで」か ら「発症した後5日を経過し、
かつ、解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経 過するまで」と変わりました。
発症した日からかぞえると、6日間の 出席停止が必要ということになります。 

 

インフルエンザにかかったら大変。

予防として一番有効なのは
流水でのうがい手洗いとのこと。

 

皆さまお仕事で忙しいとは思いますが、
定期的にうがい手洗いが体の安全も守れるのですね!

それでは皆様

せーの!

 

 

 

丸玉運送埼玉の募集要項はこちらから↓↓↓↓

稼げる/手積み手降ろしほぼなし/ネット通販商品輸送の大型トラックドライバー

稼げる/手積み手降ろしほぼなし/ネット通販商品輸送の中型トラックドライバー

稼げる/色んな場所にいける/機械・重量物輸送の大型トラックドライバー

稼げる/色んな場所にいける/機械・重量物輸送の中型トラックドライバー

【パート/アルバイト】運送会社勤務の夜間点呼スタッフ

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト