アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

【トラックドライバー】長距離運転と渋滞対策

2024.09.19

こんにちは

ジョンです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

だいぶ朝と夜の温度も過ごしやすくなってきましたが、
まだまだ日中は暑さが残っていますね。

さてさて今回は3連休、3連休と休日が多くなっていますが、
まだまだ 旅行に行かれる一般の方も多いのではないでしょうか?

 

渋滞に遭った時の留意点(安全運転アドバイス

 

<停止するときはハザードランプを点滅させる>
<安易にスマホなどを使用しない>
<みだりに車線変更しない>
<前方だけでなく後方や側方の状況にも目を向ける>
<抜け道や脇道に入らない>
<脇道からの車をできるだけ入れてあげる>

 

連休といえば道路も渋滞が多くなるから、
常日頃の交通情報の確認はもちろん、
渋滞時には適切な車間距離が必要や!
松田さん
松田さん

 

渋滞でも譲り合いの心と、落ち着いて集中した運転が必要ですね。

僕も旅行に出かけて、
富士山を見たらお腹すいて、いっぱい食べてきちゃいました。

 

そこで発見びっくりの青色の富士山カレー!

皆様も安全運転でい行きましょう!

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト