アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

千葉営業所の取り組み:ドライバーとの“対話”が安全と信頼をつくる

2025.10.03

物流の現場では、時間・効率・安全が常に求められます。

私たち千葉営業所が何よりも大切にしているのは「人とのつながり」です。

特に、日々現場で汗を流してくれているドライバーとのコミュニケーションは、業務の質を左右する大切な要素だと考えています。

点呼は“声をかける場”でもある

乗務前の点呼では、単なる業務連絡だけでなく、ドライバー一人ひとりの表情や声のトーンを確認するようにしています。
「昨日のルート、どうでした?」
「体調は大丈夫?」
そんな何気ない会話が、事故防止や業務改善のヒントになることも少なくありません。

ドライバーとのコミュニケーションを「業務の一部」ではなく、「信頼の土台」として位置づけています。
物流は人が動かすもの。

だからこそ、人と人との対話を大切に——これからも、そんな営業所であり続けたいと思っています。

 

千葉営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓↓

手積み手降ろしが少ない10tトラックドライバー

手積み手降ろしが少ない中型トラックドライバー

色んな場所に行ける中型トラックドライバー

【中途正社員】運行管理・配車スタッフ

パート・アルバイト/【内勤】運送会社勤務の事務スタッフ

 

野田営業所の募集要項はこちらから↓↓↓↓

手積み手降ろしが少ない10tトラックドライバー

手積み手降ろしが少ない中型トラックドライバー

色んな場所に行ける10tトラックドライバー

手積み手降ろしが少ない中型トラックドライバー

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト