アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

2021年岸和田だんじり祭開催!小田原営業所

2021.09.02

こんにちは!小田原営業所村上です。

ここ数日涼しく過ごしやすい季節になってきましたね。
体調の変化にはお気を付け下さい。

僕の地元大阪府岸和田市で毎年9月に行われている岸和田だんじり祭の開催が発表されました!

だんじり祭とは、五穀豊穣を祈願し疫病退散の祭りとして始めたのが起源と言われています。

2021年だんじり曳行に関わる関係者はワクチン接種を行い原則無観客、時間を短縮し開催するとの事です。

コロナウイルスが落ち着き、地元の花火大会やお祭りが無事開催できる日が待ち遠しいですね。

今年の開催には色々な意見があり開催するまで大変な事があると。テレビの報道を見ました。
事故や怪我などなく無事に終わりを迎えてほしいですね。

今後どの様な祭なのか、地元大阪!を少しづつ紹介出来ればと思います。

 

また次回です!

 

丸玉運送神奈川 募集要項はコチラ!!>>>

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト