アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

竹取り物語?!

2021.09.14

こんにちは豊橋の長谷川です。

 

最近朝が冷え込んできましたねぇ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル夕方にはトンボも飛び始めてすっかり秋です。🍂

秋と言えば・・・そう!秋祭り。うちの町内では毎年秋に開催されます。

実は長谷川、お祭り男でございまして毎年このお祭りの為に生きてるようなもんでございます。

 

しかしながら去年に引き続き今年もコロナによりかなり縮小されます。。。寂しいicon_cry.gif

 

例年なら今頃お盆明けから9月末まで毎日仕事終わりに公民館に行き、みんなで手筒花火を作ってます。

本数も凄いですよ!!うちの町内だけで70本!!予備の筒も合わせると100本の手筒花火を作ります。

伝統ある手筒花火は五穀豊穣、無病息災、家運隆盛、武運長久を祈る奉納行事として豊橋市内の数多くの祭礼で揚げられています。

コロナを吹っ飛ばしたいのに。。。

それが今年わずか6本。。。無観客で奉納させてもらいます。

 

というわけでこの間その竹をとりに行ってきました!

 

さぁこれでいよいよ作業開始です。

と今回はここまで(*^-^*)

 

 

 

 

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト