こんにちは。豊橋営業所の長谷川です。

最近の冷え込みやばくないですか?!今朝は風も強くめっっちゃ着込んで出勤してしまいました。
冬が来たらどうなってしまうんだろう(;´Д`)

冬に備えて着々と脂肪も蓄えられて。。。ホントにどうしよう。。。

なんとかしなければ!と思いながらもやる気出ず。

と、うだうだ言っていると昨日横乗りしていた新人さんから「オートファジーいいですよ!」

何それ??(;・∀・)

簡単にいうと細胞内のタンパク質を分解する仕組みの一つで、細胞の新陳代謝と有害物の除去を行う(自食作用)らしい。
細胞が飢餓状態になると普段より活性化する。
「細胞に適度なストレスをかける」例えば食事法を変えたり、運動をしたりすることが細胞の再活性化につながる……というわけで

古くなった細胞が生まれ変わり、病気の予防、不眠などの不調改善、若さの維持などの効果が期待できるようなのです。

「16時間断食」って聞いたことありませんか?

これが、そのオートファジーの効果を利用するダイエットみたいで最近流行ってるみたいです。

調べるとすごい簡単!睡眠時間8時間とすると、あとは寝る前と起きた後、合わせて8時間食事をしないだけで「16時間断食」が完了。

めんどくさがりな僕ですが、なんかできそう(*’▽’)

もう少し仕事が落ち着いたら、もっとやり方しらべて実践してみようとおもいます!

あっ!そろそろ行かなければ。運行に行ってきます!

というわけで成功したかどうかはまた(‘ω’)ノ

 

丸玉運送 豊橋 募集要項はコチラ!>>>

PICK