こんちは豊橋営業所の長谷川です!

いやぁ〜参りましたね。。。
オミクロン株感染拡大の勢いがとまりません(>_<)

ウイルスは変異するたび弱毒化するとかしないとか。色々言われてますが、とにかくこれが最終形態あって早く収束して欲しいものです。

そして特効薬ができるのも期待しています!

薬は作れませんが僕たちにできるのは予防ですね!しっかり手洗いうがいし極力外出は、控える。こんなことしかできませんけど、1日も早くマスクを外して歩ける日がきますように!っと
願う今日この頃です。

 

さて今日は、丸玉運送全社で一斉に始まりましたバック事故撲滅強化月間のおはなし。
定期的にこのような活動をしてるんですよ! 全国にある拠点が同時に、意気込みとのぼりを掲げてバック事故をゼロにしようという活動です(^^)

大型トラックは大きく死角もたくさんあります。でも決してバックが難しい訳でも、事故が無くせない訳でもありません。
そんなトラックの特性をしっかり理解して、安全確認を確実に行えば防げる事故ばかりなんです。

実は丸玉運送には事故を減らすためのマニュアルがあって、バック手順なるものがあるんですよ。

確実に安全確認をするポイントやタイミング、死角をカバーする確認方法などを①から⑩まで細かく書いた手順書です。

これを守ればほとんどの事故は防げます。新人教育でもしっかりと身につけてもらっています。

 

新人さんからベテランさんまでキャンペーン中は初心にかえり気を引き締めていきましょう!!!

コロナに負けず今週も頑張って行きましょう!

 

 

丸玉運送豊橋 募集要項はコチラ!>>>