お疲れ様です!本社の田口です!

先週の火曜日に運行管理者の試験を受験しました!結果は4月になるそうで、不安な気持ちと楽しみな気持ちと両方です!

昨日の2月27日は海陽ヨットハーバー主催のレースがある予定でしたが、新型コロナウイルス感染者増加を考慮して中止となりました。丸玉チームは4人で2艇でレースに出る予定でしたが、どうしようかと思っていたところ、M大学ヨット部主催の大学ヨット部複数でのレース形式の練習をするので参加しませんかとの連絡を受け、楽しみにしていました。
ところが、前日において27日が強風予報だったのでそれも中止となりました!

なかなか思い通りにいかないなあと話しながらも、とりあえず予定をあけていたのでいってみようとなり、ハーバーには行きました。

当日朝、現場に着くとそこには無風の海が広がっておりました。なんじゃこりゃと思いつつ、ひとまず整備をすることにしました。


これが無風の海です。


写真は、愛艇の30085と相棒のK君です。

10時頃には予報通りの強風が吹き始めて、勇敢にも強風予報の無風のなか出艇していた大学生たちは命からがら帰ってきていました。僕たちは少し整備して昼にかつさとでかつ丼を食べて帰りました。

わざわざ整備のために行こうと思ってハーバーまで行くのは手間なので、こういう日があってもいいですね。

来週こそはいい風が吹くと願いながら、仕事をがんばります!

 

株式会社丸玉運送本社 募集要項はコチラ!>>>