お疲れ様です。本社の田口です。

中型免許の教習に通っているのですが、みきわめの教習でまだ見極められず、教習を追加になってしまいました。慣れない大きさだと難しいです。

 

ヨットの活動報告ですが、7日と8日に大津市の柳ヶ崎ヨットハーバーで開催されたメイレガッタに出場してきました!今回は会社のチームとしての出場ではなく、母校の富山大学ヨット部からの依頼を受けて大学生の子と乗りました。本社の渡辺君についてはレースの審判の一員として運営側から呼ばれていて、仲間の三輪君についても彼の母校の同志社大学ヨット部のメンバーとして出場していました。

レース内容については5レース実施されて62艇中50位になってしまいました。レースの途中までは20位代だったのですがマーク回航時にごっそり抜かれたり、マーク回航後の位置取りが悪くて抜かれることもありました。戦略と勇気が足りませんでした。

 

今大会では、ヨット輸送の依頼が4校ありました。日曜日の引き上げの時に積み込みが重なってしまうので、円滑に進むように僕から色々と声掛けしたり直接手伝ったりしました。こちらで順番を決めて待って頂いた大学もあるので少し申し訳なかったです。全体の事情は説明して各校の理解を得られたので、手際よく積込搬出ができました。

 


津市行きのトラックです。みんなで協力して積込できました。


七尾市行きのトラックです。

 


射水市行きのトラックです。無事に輸送できました。

 

公私混同ですが色々と役に立てれて良かったです。

 

今月末には愛知でレースもあります。これからも頑張ります!

 

丸玉セーリングチーム 部員募集中!詳しくはコチラ!>>>