6月29日、30日の2日間(各午前午後)、
会社説明会を丸玉運送埼玉(川越市)にて行いました

 

説明会内容は

・前半60分 業界事情と当社の業務内容及び待遇説明
・後半30分 参加者皆様からの質疑→ご回答
(その後、実際の車両を見ていただくことも可能)

業界経験の有無にかかわらず2時間弱の時間で、
ご入社いただけた場合の全体像をイメージいただけるよう構成しております


 

以下、参加者の方々からのご感想を紹介させていただきます

(ここから)

①会社説明会に参加して感じたことを教えてください。
(6月29日参加者の声)
・安全管理、コンプライアンスに力を注いでいるクリーンな会社だと感じた。
・安全管理や研修精度、事故が起こった場合の対応を聞けたことがよかった。
・しっかりコンプライアンスに取り組んでいる会社だということが理解できました。
・今までぼんやりしていた業界イメージが具体的になったので参加してよかった。


(6月30日参加者の声)
・とてもよかった。
・運送業界の実情が聞けてよかったです。
・とてもわかりやすい、良い説明会でした。
・HPには書いてない話しが聞けたのがよかったです。
・運送業界、ならびに丸玉運送グループの内容がよくわかりました。
・しっかりとした会社という印象(取り組みは大手と遜色ないのでは)。

②会社説明会で特に印象的だったのはどこですか?
(6月29日参加者の声)
・雇用する側とされる側の関係をしっかり説明してもらったところが印象的でした。
・未経験の方でも、安心して入社、ステップアップできると感じました。
・特に安全管理や、研修制度はしっかりしていると思いました。
・労働者のこともしっかり考えている説明が印象的でした。
・安全に対する意識と、コンプライアンスを守る意識がとても高いという印象を持った。
・ドライバー思いな会社だと思いました。


(6月30日参加者の声)
・コンプライアンスについて。
・安全管理に対する考え方。
・重量物、大型機械の輸送について。
・いろいろとよかったです。
・コンプライアンス遵守に関する点が印象に残りました。
・ルール、法令を守りつつ給与も充実しているところ。


③もう少し詳しく聞いてみたいことを教えてください。
(6月29日参加者の声)
・応募採用していない時期でも相談に応じていただけるのか。
・入社日について相談に乗っていただきたい。
・現在就労中です、転職するための面接スケジュールを相談させていただきたいです。
・高速代や燃料代の取り扱いについて聞きたかった。


(6月30日参加者の声)
・入社後、どのような内容の業務に従事するのか。御社の必要としている業務内容。
・今回説明いただいたことでよく理解ができました。

(ここまで)

ご感想いただきました皆様ありがとうございました

ご参加いただいた方々とご縁ありますことを願っております(^^)

 

また日にち、場所を変え

7月6日(土)、7日(日)
丸玉運送神奈川営業所(小田原市高田435-1)にて、

会社説明会を開催予定です
*まだ若干名参加枠あり

神奈川では初の試みとなります

多くの方々に神奈川説明会にご参加いただき、
弊社業務にご興味を持っていただけることを願っています(^^)/