こんにちわ豊橋の宮下です。

今のトラックの世界って気になりませんか?

 

ひと昔のトラック乗りは一人の時間が好き、トラックが好き、飾りが好き、色んな所に行きたいと色々

 

の思いで乗っていたと思います。多少きついのは当たり前みたいな所も承知で乗っていましたね。( ´艸`)

 

自分も30年ぐらいトラックに乗ってましが(ブラック)といわれる運送会社も未だにあるようです。実際に話も聞いたりもしますし

 

やはり時代は変わり拘束時間、休日、残業時間、有給と言われる時代になってきているし、どこの会社も意識をしてきてると思います。 

 

行政処分基準引き上げも厳しくなってきます。

 

この先中々生き残れないと思います。実際に倒産になった運送会社も数多くでてます。

 

今の時代は逆にドライバーにとって か な り 働きやすい環境になっていると思います。

 

今は有給休暇もなくてはなりませんし、拘束時間も管理され休みも週休二日でしっかり取れ毎日家にも帰れるし、

 

時間も有意義に使えますね。トラックに乗っている間は一人で音楽を聴いたりもできますよ。 集中は忘れないで! 安全運転でお願いします。

 

豊橋はリフト運転もありますのでこちらの安全操作、運転も安全にお願いします。

 

豊橋でも有給、休日、拘束時間等を管理しながら、ドライバーさんに負担がかからない様に配慮はしています。丸玉運送豊橋

に興味をもってもらえたら、丸玉運送にぜひ!!

 

今回は、少し真面目書いてみました。

 

また来週です。