こんにちわ豊橋営業所の宮下です。

明けましておめでとうございます。本年2020年もよろしくお願い致します。

 

今週は自分の事を少しお話をしていきます。興味ないと思いますが聞いて下さいな。

丸玉に入社して早10年目に突入ですよ。早いですね、自分でも言うのもなんですが章生な性格ですのでどうかなと?

自分も紹介で入社しましたがどんな会社なんだろう?年もいっていたので今度こそは落ち着きたいとの思いもありました。

前の仕事はトレーラーに乗ってましたが〇〇〇〇ショックで仕事がなく、ある仕事を皆で回していて為給料が激変でした。

ここでじっと我慢の子か転職か悩みました。

そもそも夜の出発で運行が嫌だな、、、の思いもありグットタイミングで紹介の話がありました。

何かの縁かな?と思い、腰を上げ面接に。

面接をして頂きいつから来れる?と言って漏れえました。まだ前の職場には退職届は出していなかったので1か月後からと言って

今の丸玉運送でお世話になります。転職決定!!

 

入社してすぐにトヨタ便に、大丈夫?自分?しかも前2軸、、、、乗ったことないよ~でも仕事はやらないといけないしね。

時間も早朝2時から14時ぐらいで自分の時間にぴったりじゃないのと思い頑張ります。トラック(大型)もリフトも大分ブランクもありーの心配でした。

トラックは何とか日々こなしましたがリフトは製品事故を起こしてしまいました。同業者の人に聞いたら一度も事故は無いとの言葉が、、、、、、ガーーーーン

なんで時間、流れ、環境、天候様々な事がある中で一度も・・・・なんでと思い改めて自分を再確認・どこがいけないんだろう。

どこが抜けている?自分と格闘です。リフトの手順を今一度確認しながら1つ1つと。。。自分は焦るタイプ、早くやるタイプ、たまに横着、そこを見直して毎日自分に言い聞かせてそこからは事故無しで来れてますが、自分は焦らず、自分のペースで行こうと決めました。

今は安全担当につかせて頂いてますが代走もありますしプレッシャーもありますよ。。自分のペースで事故無きケガ無きで今年も頑張っていきたいと思います。

事故はした事はしょうがないですが、今後の気持ちをどうの様にもっていくかだと思います。これはすべての仕事に対しても同じだと思います。自分の捉え方だと思います。

事故をやっていい気持ちはしないですからね・楽しく仕事をしましょうーーーーー・



その後の駐車は???↓


 

大分きれいになってきました。後少し、後少しです。

 

2020年もよい年になります様にz 😛 😛

 

又来週です。