アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

ドラレコ注意‼

2020.02.19

こんにちは!本社の渡辺です

全国的に寒さが増してきて本社でもちらほらと雪が舞う季節になってきましたicon_rolleyes.gif

今週の三連休での交通に影響が出そうな予感が・・・icon_eek.gif

さて今回は三連休を目前にした注意したほうがいいことを話します。

皆さんの車にはドライブレコーダーはついてますか?

前だけに付けているだけで安心している方が多いのではないでしょうか

もし後方から衝突されてしまった場合、映像が残ってなかったら、相手が「急ブレーキをかけられたからぶつかった」などわが身を守るすべがなく不利になります。

本社でもいくつかは付いていますが全車両には付いていないので注意だけでもしていきます。

また、ドラレコのSDの容量もこまめにチェックしていきましょう!

ドラレコで使用するSDカードは、デジタルカメラなど他の電子機器と同じものです。でも車内は環境が違います。

デジカメを真夏の車内に何日も置きっぱなしにする人はいないと思いますが、ドラレコのSDカードは挿しっぱなしなので炎天下

や極寒の状態で何日も放置されているのと同じです。気を付けないといけませんねicon_cry.gif

皆さんも十分、注意して運転しましょう

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト