どうも初めまして。

豊橋営業所 坪地です。

 

ジメジメとした気候の中、
蝉の声を耳にするようになり梅雨明けの待ち遠しさが増していきます。

大雨の影響で熊本県では悲惨な光景が広がっていますね。

熊本県は個人的に大好きな県です。

温泉とお酒が大好きな僕は、人吉市は特に大好きな町。

僕の母親の地元のため親近感もあります。

人吉市は人吉温泉も有名。

お酒好きであれば知らない人は居ない、球磨焼酎が有名な町です。

綺麗な水が静かに流れていた普段の球磨川とは全く違い、
土砂が混じった茶色い水が轟音と共に温泉街や酒蔵を襲っている報道を観ると
本当に胸が詰まる思いがしました。

大好きな人吉旅館も被害に・・・。


一日でも早い再建をお祈りいたします。

 

熊本県にはお世話になっているお客様の工場があります。

幸い、お客様の工場は松橋にあるため大雨の被害は受けていないようです。

球磨川が氾濫する程の大雨の日は周辺高速道路が通行止めになり、
物流の流れに大きく影響しました。

松橋のお客様の工場から滋賀県にある某農機具会社に納める製品を積載した便が
納入時間に間に合うか間に合わないか、緊急便を仕立てたりして、
豊橋営業所も少しバタバタとしました。

その際に活躍したのが普段豊橋営業所のブログを投稿している宮下! 🙂

豊橋営業所から緊急便を仕立て、
熊本から到着した便の積み荷を丸玉運送京都営業所で中継し、
滋賀県の某農機具会社に納品するまでの緊急便対応しました。

さすが頼れる男、無事に納品完了。 😉

事なきを得ました。

イレギュラー発生時は他の営業所同士協力し、連携プレーで乗り越えます。

「丸玉運送がいい」「丸玉運送に頼んでよかった」
お客様からそう言われ続ける日々を目指して頑張っています!

この先ももっともっと丸玉運送の存在を知ってもらって、
一緒に頑張れる仲間が増えたら最高です!! 😀

ではまた。 😉