お初にお目にかかります。

千葉営業所の「佐久間」と申します。

去年の11月に入社させて頂き、大型ドライバーを得て今年の10月から事務所で車両等を担当させて頂いています。

これから宜しくお願い致します。

12月に入ってから寒さが一層増してきましたね。

私の家もとうとう灯油を買ってきました。

皆さん体調にはお気をつけ下さい。

さて、我が千葉営業所には最近もドライバーさんが四トン大型共に入社されています(^-^)/

人手不足のこの業界で非常に有難い事です。

前回のブログでも少し触れましたが、その中に大型免許取り立てでドライバー全くの未経験で入社された女性の方がいます。

そのチャレンジ精神は凄いと思います。

まずはトラックの点検、基本的な扱い等を覚えて頂きその後駐車場でバック練習を行いました。

本人に業務中気をつけていること、やりがいを感じていることをインタビューしました(^-^)/

(仕事をするうえで気をつけていること)
トラックなので横幅、長さがあるので曲がるときやバックのときはとくに神経つかっています
トラックならではの運転の仕方やマナーなど教えていただきとても面白いです。

(やりがいを感じていること)
乗用車しか運転したことがなかったのですが毎日大型に乗り練習しながら一ヶ月経ち、ようやくバックや曲がり角などの感覚はわかるようになってきました!
それが本当に嬉しいです!
大きなトラックからの眺めは本当に最高です!
安全運転を心がけて運転を楽しみたいと思います!
この会社は雰囲気が良くとても親切にしてくれます!
初心者の私でも頑張れるのはそこだと思います!




今後もこの方の成長していく様子をブログに上げさせて頂きます。

丸玉運送では未経験の方も大歓迎です(^-^)/

少しでも気になった方は是非ご連絡下さい(^-^)/

 

丸玉運送 千葉営業所 募集要項は ⇒⇒ コチラ!!