こんにちは(^-^)/

千葉営業所の佐久間です。

先日千葉営業所の寄田所長が事務所前にパンジーを植えて下さいました!



可愛い花で雰囲気が明るくなりますね(^-^)/

さて、12月も下旬に差し掛かりさらに気温も低くなってきました。

特に深夜早朝の走行で山間部や日当たりの悪い場所、橋の上等は路面の凍結に注意が必要な時期です。

丸玉運送の車両は現在スタッドレスを装着していますので、急な雪にもある程度は対応できますが普段雪が降らない地域の方は乗用車にはスタッドレスを履かせない方も多いと思います。

本来は雪が降ったら冬タイヤを履かなければ走行することは出来ないのですが、急な降雪でやむを得ず車を移動させなければいけない場合もあるでしょう。

その時にあくまで緊急用ですが乗用車に積んでおくと役立つアイテムを、私の実際に使用した物から紹介します(^o^)



これは布製のチェーンで、車がスタックしてしまった場合の脱出が可能になります。
実際に使用して確かにスタックせずに走ることが出来ました。

 

これはスプレー式のチェーンです。

タイヤにスプレーして雪の上で一時的にタイヤをグリップさせることが出来ますが、アスファルトを走るとすぐに効果がなくなってしまうのであくまで雪上用です。

あくまで緊急用ですが、乗用車に積んでおくといざというときに役に立つアイテムをご紹介させて頂きました(^-^)/

年末に向けてまだまだ渋滞や事故が発生しやすいと思います。

皆さん十分気をつけて運転をお願いします。

それではまた来週(^-^)/

 

丸玉運送千葉の募集要項は ⇒⇒ コチラ!