こんにちは!

千葉営業所、佐久間です(^-^)/

ここ数日は暖かくなって過ごしやすいですね。

さて、トラックには「運行前点検」というものが義務づけられているのはご存じの方も多いと思います。

業務開始前に、「灯火類、オイル、冷却水、タイヤ」等を点検します。

特にトラブルが多いのが「タイヤ」です!

道路には色々なものが落ちており、釘等が刺さっていることがよくあります。


 

このまま走行するとバーストの危険があります。

これは乗用車にもいえますが、運行前点検をしっかりやることでトラブルを未然に防ぐことが出来ますので結果的には事故も減ると思います。

愛車のコンディションを把握しておくのは大切ですね(*^^*)

話は変わりまして、千葉営業所があります千葉県は色々な観光スポットがあり、私は出かけるのが好きなので色々調べては見に行っています(^-^)/

少し前ですが、「君津市」と言うところにあります「濃溝の滝(のうみぞのたき)」というところに行ってきました😃



私はタイミングが合いませんでしたが、条件が合えば写真のような光が反射してハート型になり幻想的に見えるそうです。


また、近いうちリベンジしようと思います。

丸玉運送千葉営業所には、色々な趣味を持ったドライバーさんが在籍しています(*^^*)

キャンプが好きな方や、バイクが好きな方、釣り好きな方。

私のように、いつもふらふら出掛けてる人😃

気の会う仲間に出会えるかもしれません。

少しでも気になりましたら、ご応募お待ちしております(^-^)/

それではまた来週!