こんにちは。

千葉営業所、佐久間です(*^^*)

現在花粉症と必死に戦っております。。

さて、以前ブログで紹介させて頂いた「トラック未経験入社」の女性ドライバーの方と、元ラーメン屋さんの男性ドライバーさんが試験も無事合格し、晴れて一人立ちしてから1ヶ月近くが経ちました。

お二人に「一人立ちしてからの感想」と「気をつけていること」をインタビューしました(^-^)/

女性ドライバー「Oさん」のコメントです。

「一人立ちして一ヶ月経った感想です。

一人立ちして今は音楽かけたり、ラジオを聞きながら運転を楽しんでいます!

仕事で気をつけていることは
だんだん運転に慣れてきたので、さらに曲がるときやバックするときなどは必ず確認して落ち着いてやるようにしています。

トラックが大きな分、気持ちにゆとりをもって運転することを心がけています!」


次に男性ドライバー「Wさん」のコメントです。

「独り立ちした感想は2つ程あります。1つは少し気が楽になれた事、もう1つは不安感が増した事です。
気が楽になれた事は預かる命が減った事です。運転はどの場面でも事故による危険があります。特に高速道路では重大な事故になりやすいです。自分の運転ミス、あるいは相手の過失でも預かっている命を落とす危険が減るというのは運転する自分にとって重要な事でした。

不安感が増すというのは、わからない事があればその場で聞ける事が出来なくなった事です。ただ、こちらはすぐに事務所に連絡すれば良い事なのであまり気にしすぎなくてもいいかもしれません。

気をつけること、事故に繋がる事を未然に防ぐ事です。車間距離を開けるのは当然の事で、自分の周りの車の状況を把握し、適切な対応を心掛ける事が大事だと思います。」


お二人とも仕事に対して真剣に、でもトラックドライバーという新しい世界を楽しみながら毎日の業務をこなしています(*^^*)

話は変わりまして、本日3月3日は「ひな祭り」ですね😃

千葉県で行われています、面白いイベントをご紹介します。

千葉県の「勝浦市」と言うところで毎年開催されています「勝浦ビッグひな祭り」と言うイベントです(^-^)/


階段に無数の雛人形が並んでおり、私も何回か見に行きましたが圧巻です❗

この人形たちは、一般の方が使わなくなった人形達を寄付したものだそうです。


今年は残念ながらコロナで中止になってしまいましたが、次回の開催には足を運んでみては如何でしょうか。

それではまた来週です😃

 

 丸玉運送千葉 募集要項はコチラ!!>>>