こんにちは神奈川営業所の大沼です。

本日は3.11東日本大震災から10年が経ちました。
震災によって亡くなられた方々とその御遺族に対し、心よりお見舞い申し上げます。
多くの犠牲者と行方不明者を出した未曾有の大震災でしたが、今なお復興は続いています。東北の方々が1日も早く、安心できる生活がおくれますよう願っております。

10年前の今日皆さんはどこで何をしていたでしょうか?
自分は人手が足りなくトラックに乗り静岡県富士市で荷物を降ろし、帰りの信号待ちの時でした。最初は地震か思いましたがトラックは縦揺れ横揺れし、信号機もグラグラとかなり長い時間揺れていました。途中の道路では信号機は消え、街の電気も停電、携帯電話もすぐに繋がらない状態でした。ラジオ番組は緊急地震速報に切り替わりこれは大変な事になっているんだと思いながら会社へ戻りました。

妻と連絡が取れずにいましたが、娘の小学校の避難訓練で保護者が引取りに行く事になっており無事でした.

訓練が本番になってしまいましたが子供と一緒にいて良かったと言ってました。そんな娘も間もなく大学を卒業しこの4月から社会人になります。

私たちは3.11あの日に起きた事を風化させずしっかり教訓としたいと思います。

それではまた

丸玉運送神奈川 募集要項はコチラ!>>