こんにちは (*^-^*)  神奈川営業所 五十嵐です。

3月も半ばを過ぎ、卒業シーズン真っただ中ですね。3月15日=「卒業式」というイメージが強いのは、私だけでしょうか。

この場をお借りして、「全国の卒業生の皆様、おめでとうございます!!」

卒業という名の「引退」される方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
久しぶりの電車ネタになりますが、3月のダイヤ改正に伴い「引退」する電車を一部紹介します。

 

 

 

JR 「185系」 特急電車

この車両は、日本国有鉄道(通称:国鉄)が東京と伊豆方面を結ぶ路線で使用され、1981年にデビューしました。国鉄時代に登場し、愛好家からは「国鉄型」と呼ばれている電車の一つです。
(小田原駅にて撮影)

 

 

 

 

 


JR 「E4系」新幹線

こちらの車両は1997年12月にデビュー。E1系に続くJR東日本の2階建て新幹線車両です。E1系が引退してからは、唯一の2階建て新幹線として、東北新幹線や上越新幹線で運用されていました。
(越後湯沢駅にて撮影)

 

 

 

 

いずれの車両もファンの間から根強い人気があり、引退を惜しむ声が出ています。
私もそのうちの一人ですが、心から関係者の皆様へ「長い間、お疲れさまでした。そしてたくさんの感動をありがとう!!」

「出会いは別れの始まり…」という言葉がありますが、「一期一会」という言葉もあります。これからの季節は、特に多くなってくると思います。
何気ない日々の暮らしの中で、たくさんの出会いと別れを繰り返しているのも、これまた事実です。

一日も早くコロナウィルスとのお別れをして、あなたの笑顔であふれる毎日が戻ってきますように。

丸玉運送神奈川 募集要項をチェック!>>>