丸玉運送豊橋営業所の浅岡です。

 

今回は新人さんの入社から一人運行開始までの流れの中でも最も重要な項目を知ってもらいたいと思います。運送会社なのでトラックの運転とリフトが操作出来れば誰でも出来るんじゃないの?と思いませんか?

運転は勿論ですがトラックで運行開始する前に必ず「運行前点検」を行わなければなりません。

新人さんの運転チェックを行うと運行前点検が出来ない、知らない方が多いのが現状です。

タイヤを見るだけ、車両の周りをなんとなく回るだけ、チェック箇所が分からないまま運転を始めようとしてしまいます。

運行前点検は運転するドライバーさんの点検義務になっています。

一日を安全に運行出来る様にする為の点検、確認になりますので必ず行う必要があります。


丸玉運送では、運転方法・リフト操作・車両点検に関して最初から最後までサポートし、一人前に育てれる管理者が揃っています。

今日も新人さんが無事に卒業しましたが、最後にトラックの運行前点検の延長線で自家用車のメンテナンスもしてあげて下さいねとお伝えしました。

ドライバーさんあっての会社ですので、自宅から会社への道のりも安全に来られる様にと思います。

トラックのお仕事をしてみたいな!って方は是非丸玉運送豊橋へ

また来週!!