こんにちは本社の富田です 🙂

先日Yahoo!ニュースで、運送業についての記事がピックアップされていました。
運送業の方、トラックドライバーさんは読まれた方も多いのではないでしょうか?
(※ 参照 https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotoaiki/20210512-00237435/)

手積み手降ろしとは・・・・・

運送業における「手積み」とは、書いて字のごとく
トラックドライバーさん達が「手」で「積む」ことです。
さらに「手降ろし」は「手」で「降ろす」、人力のこと! 😯 です。

昨今のコロナ禍で、ステイホームということで、
ネット通販でお買い物、私も利用しています。


(わたしはこういう猫運び用リュックを買いましたよ。プレゼント。)

丸玉運送グループの 丸玉運送 名古屋、丸玉運送 埼玉、千葉、神奈川、大阪、では
ネット通販商品輸送も行っています。手積み手降ろしがある営業所、手積み手降ろしなしの営業所、様々です。

お客様のもとに直接伺うお仕事ではありませんが、
目に見えないBtoBで社会に役立つ物流企業! 🙂 ということで、

こういったYahooニュースのような記事は、がんばるドライバーさん達を
主役に取り上げてくださってとってもありがたいですね。

とはいえ腰を痛める方が多いのも事実なわけで… 😥
みなさんくれぐれもお体をいたわりつつ頑張って頂きたいです。
丸玉運送グループでは、なるべくドライバーさんに負担がかからないような
配車を、、、配車スタッフさんも頑張ってくださっています!

応援することしかできませんが、私もなるべく
自分のお買い物は再配達がないように!と思っています。

 

社会の役に立てるトラックドライバーというお仕事、興味がある!という方、
ぜひ募集要項をご覧ください^^

 

丸玉運送グループ 募集要項一覧はこちら!>>>