こんにちは本社の富田です 🙂

トラックドライバーの皆さん、読んでくださっている皆さん。

車のメンテで ”コンパウンド” 使ったことありますか?


※こんな金ブラシでこすったらだめですよ!

車の傷磨き、と思っていたのですがゴルフクラブのヘッドを磨く方もいらっしゃるのですね。
おうちにある方は車を磨いた後、余ったコンパウンドでゴルフクラブ(ドライバー)も磨いてみてはいかがでしょうか。

今日は、マイステイホーム習慣!
誰にも会わずに楽しむ 🙂 というマイブームをご紹介します。

実はコロナ禍に伴って中古車を買いました!

中古車ということで、コマコマとメンテナンス中です。
自分できれいにするのも中古車の醍醐味…ってことにしておこう…

タイヤの真上らへんなのですが、映り込みが目立ってわかりづらい

雨の日に買ったので全然気が付かなかったのですが
後ろに薄いシャー跡が、、、ナニコレ、、、、 😯

じーっと見ないとわからない!
とはいえ気になるので、直せないかな?ということで調べてみました。

コンパウンドで消せる傷
①触ってみて爪で引っかからない傷
②水をかけてみたら見えなくなるような傷
③その他

ポイントは、細かい目から作業すること 😕
この場合側面なので液ダレしない、クリームタイプで

あくまでコンパウンドは、研磨剤なので 表面を削って(擦る)仕上げるのでお忘れなく!
とのこと。できるかなー(- -;)

ちなみに買った当初からホイールのガリ傷もあり、めちゃくちゃ気になります。
ステイホームでピカピカにメンテしていこうかなっと考えてますので、
詳しい方教えてくださーい!

ドライバーさんはみんなどうしていらっしゃるのでしょうか。
まだまだ知りたいこと盛りだくさんです。

メンテナンスなどお詳しい方!そして経験者の皆さんのご応募もお待ちしております!

丸玉運送 本社 募集要項はこちら>>>!!