こんにちは! 神奈川営業所 五十嵐です (^O^)

雨の季節になりましたね。タイトルの「水無月」。
雨がたくさん降る時季なのに「水の無い月?」って思われますよね。
「水無月」の【無】は【の】にあたる連体助詞ですので、「水無月」は『水の月』ということになります。
田植えが終わり、田んぼに水を張る必要があることから「水の月」→「水無月」と呼ばれるようになったそうですよ。

雨といえば、農作物や植物にとっては「恵」でもありますが、ひとたび大雨となると災害をも引き起こしてしまいます。
今シーズンが、大雨による災害が少ないことを切に願う今日この頃です。

さて、我が家には小さい花壇と、家庭菜園の畑があります。
玄関先に花壇があり、今はバラが見ごろとなっています。

毎年、キレイに咲き誇ってくれます。
帰宅後に出迎えてくれるので、仕事の疲れも吹っ飛びます!!

 

 


 

こちらは、小さな小さな畑エリアです。今年は長ネギを植えてみました。日々の成長が、子供たちの成長とともに喜ばしい限りです。
奥側には、ブラックベリー・ブルーベリー・土佐文旦の苗木も育てています。

私にとって家族と過ごす時間、そして緑のある生活・土に触れる事ができる生活そのものが、何よりの癒しになっています。

皆さんは、どんな癒しをされていますか?  今日も笑顔で、お過ごしくださいicon_biggrin.gif
 

丸玉運送神奈川 募集要項はコチラ!>>>