アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

アンガーマネジメント!

2022.06.15

こんにちは、豊橋営業所の長谷川です!

いよいよ東海地方も梅雨入りしたと発表がありましたね。

 

この時期はほんとに嫌です( ´Д`)

 

暑いし、ジメジメ気持ち悪いし。特に我々の仕事はお荷物が雨濡れしないよう気をつかったり、交通事故にはホントに気をつけないといけませんね。

皆さん大変な時期ですが、事故やクレームが無い様「安全運転」「安全作業」で

お願いしますm(_ _)m

 

ところで皆さんアンガーマネジメントって聞いた事ありますか?

先日TVで取り上げられてまして、「へぇ〜」と思いましたので紹介します。

直訳すると怒りの管理方法だそうです。

人間誰しも怒る事は当たり前の事ですが、度を超えてしまうと周りにも悪影響を与えてしまいます。

イライラして怒鳴ったり、殴ったり、自分を責めたりなど、さまざまな感情が爆発すると自分ではコントロール出来なくなり攻撃性が強まってしまいます。

そうなる前に、怒りを抑える。そんなスキルを身につけましょうよと言うプログラム。

その名も「6秒ルール」。

やり方は簡単です。心の中で
6秒数えるだけ。6秒経てば怒りのピークは過ぎるみたいです。

特にハンドルを握って仕事する僕たちプロドライバーには必要なスキルかもしれませんね。ちょっとしたイライラが大きな重大事故に繋がりかねません。

そんなスキル以外にも休日や仕事終わった後はしっかり休んでリフレッシュする事も大事ですね!
定期的にガス抜きして大爆発しないようにしましょう(笑)

 

綺麗な紫陽花が見頃を迎える時期ですが早く梅雨明けして欲しいものです(^-^)

それでは今週も頑張っていきましょー!!また来週!

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト