アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

🎌 秋分の日 🎌

2021.09.23

こんにちは 小田原営業所の五十嵐です(^O^)

すっかり秋めいてきましたね。 今日、9月23日は【秋分の日】です。

秋分の日は戦前、「秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)」と呼ばれていたそうです。これは、歴代天皇ならびに皇族の霊をまつる儀式を行う日の事で、昭和23年に「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日として、秋分の日と改名されました。

また、彼岸の中日でもあり、お墓参りに行ったよ!という方もいるのではないでしょうか。

暦のうえでは、立秋から立冬の前日までが「秋」、秋分はその中間となります。
秋分の日には昼🌞と夜🌙の長さがほぼ同じになり、それ以降は秋の夜長🌃に向かいます。
よく耳にする「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、厳しかった残暑も落ち着いてきましたね。

朝晩は、随分と涼しくなってきました。寝冷え等で風邪などひかないよう、お気をつけてお越しくださいませ。

 

丸玉運送 小田原 募集要項はコチラ!>>

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト