お疲れ様です。本社の田口です。

最近はフォークリフトの免許を取得しに行っています!スキルアップです!

さて、ヨットの話題になります!

11/4~11/7の4日間、全日本学生ヨット選手権大会、
通称全日本インカレが開催されました!

大学ヨット部の公式戦の中で、4年間の集大成となる大会です!全国から予選を勝ち抜いた大学生が集まります!早稲田、慶應、同志社、日大、立命館、関西学院等の名門私立や、東京大学、京都大学、北海道大学、九州大学等の旧帝国大学までいます。

僕の前回の記事でお話ししましたが、この全国の大学生のヨットが最終日に同時にホームポートに帰るということで、弊社がその半分以上を請け負っていて、本社から僕と富田さんと渡辺君とで積み込みの立ち合いに行きました!

14時頃に選手たちが陸に戻ってきたので、15時頃から積込が開始されました。レースの運営メンバーとして地元の中部水域の大学生やそのOBの皆さまが参加していて、受付やトラックの誘導、交通整理などを行っていました。僕たち丸玉チームはそれを手伝ったり、運送会社目線でのアドバイスをしました。
皆さまの協力のおかげで無事、日が暮れるまでには積み込みが完了できました!
当初は20時とか21時頃までかかるのではないかとヒヤヒヤしていましたが、早く終わったので良かったです。

以下、現場の写真です。




大会は来年以降も毎年ありますので、この教訓を活かして来年以降もスムーズに搬出できるようにしていきます!

 

丸玉運送 本社 募集要項はコチラ!>>>