こんにちは豊橋営業所の長谷川です!

今日も豊橋朝から雪がふってます。昨日との寒暖差がすごい。。。みなさん体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

さて本日は、ドライバー時代から書き溜めてきた虎の巻の話。

定期便からピンチヒッターやってる時までの自分専用の要領書。これを長谷川は門外不出の虎の巻と呼んでます

(´・ω・`)


ドライバーさんが体調不良や緊急な用事でお休みする時に代走することがあるので、そんな時に使って運行します。

 

今ではノート3冊目に突入し、大切に出動セットに入れ持ち歩いてます。なのでいつの日かどこかのトラックに忘れ一冊なくしました(笑)


ここで一つ問題があります。

いざという時この虎の巻を開くと。。。自分の書いた字が汚すぎて読めない(;´Д`)

記憶が鮮明なうちに清書しとくべきでした💦頼りの綱はフィーリング!現場で聞いちゃう!

現場の方々優しく教えてくれます(笑)

 

今まではそれで何とかなってましたが、事務所に入ってからは誰でも分かるように作業要領書なるものが存在し、

作らなければなりません!(事務所の人たちが作っててくれたんだぁ。感動)

 

今後は新規の便や横乗りしたときにはしっかりキレイな字でメモして要領書作っていきますね!

 

要領書も大事ですがドライバーさんも安心して運行出来るように新規の便などは僕ら管理者が横についてしっかり教えますので任せてください!

 

そんな豊橋営業所便が急増してドライバーさん募集してます!僕らと一緒に働きましょー!!

ご応募お待ちしております!さぁ今週も頑張って行きます!!!

 

それではまた(*^^)v