アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

求める人材像

2015.08.10

運送業界は労働環境の変化により人が集まりにくい状況になっている、
ということを前回投稿にてお伝えいたしました。

我々運送会社は物を運んでくれるドライバーさんが集まらないでは商売になりません。


ただ、物を運んでくれる方であれば誰でもOKなのでしょうか?

スクリーンショット 2015-08-10 13.39.12

今回はどのようなことが今のドライバーに求められているのか考えてみたいと思います。

簡単に思いつくだけでも、昨今のドライバー職には下記の事項が求められると思います。

・安全、確実な運転、作業
・コンプライアンス遵守
・5S
・協調性
・マナー
・報連相
・その他

今や我々運送業はサービス業とも言われており過去のようにAからB地点まで配達すればよい、
という単なる運び屋のレベルから脱却しなければなりません。

いくら運転技術に優れていても、
上記事項を守れない方、関心がない方には業務をお願いしにくい時代になってきました。

我が社では面接、採用の際、以下のような判断基準を設けてさせていただいています。

【丸玉運送が求める人材5ヶ条】
①健康で元気な方
②素直で正直な方
③あいさつのできる方
④綺麗好きな方
⑤プラス発想のできる方

 

偉そうに条件などつけておりますが、何も選ぶ権利は採用側だけにあるのではありません。
逆に我々も相手側の基準をクリアしなければ合意(採用)に至らないのは同じです。

私たちも応募者の方に選び続けていただけるよう、日々努力を重ねていきます!

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト