アイコン

BLOG

リクルートブログ

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト

以外と知らない道路のウンチク

2021.03.10

こんにちは!

千葉営業所、佐久間です(*^^*)

関東は最近天気が変わりやすいです。

さて、今回は以外と知らない「道路のウンチク」についてお話ししようと思います(^-^)/

ウンチクその①

道路の「案内標識は左側が遠方で、右側が近い距離」

道路を走れば必ず目にするこの看板。

以外と知られていないのですが、進行方向に地名が並んでいる場合は左側が遠方で右側が近い距離だそうです。

ウンチクその②

「フェリーの航路も国道の一部」

「国道」は、道路だけではありません。フェリーの航路がその一部とされている、国道の「海上区間」が全国に存在します。

これは「海上国道」と呼ばれ、現在日本には27路線存在するようです(^^)

普段私たちドライバーが何気なく使っている道路も、調べてみると色々な発見があり面白いですよ(^-^)/

話は変わりまして、千葉営業所の寄田所長が前に花壇に「チューリップ」の球根を植えて下さいまして、今日久しぶりに花壇を見たら元気に成長していました\(^^)/

私個人的にチューリップ🌷が好きなので、咲くのが楽しみです。

事務所横のバンジーもキレイに咲いています。

丸玉運送では、経験者の方もこれから新しいことにチャレンジしたいと言う未経験の方もドライバーを募集しています。

少しでも気になった方は是非お問い合わせ下さい(*^^*)

それではまた来週😃

 

丸玉運送千葉の募集要項はこちら!!>>>

募集要項一覧はこちら募集要項一覧はこちら

トラックのイラスト

トラックのイラスト

トラックのイラスト